関西バイク銭湯協会

関西圏の銭湯とバイクの話。ぼんやり日記。

バイクと銭湯のブログ始めます。

はじめまして

勢いでバイクのブログを作ってみました。

バイク情報と関西近隣でちょっと風景が奇麗な場所、銭湯の情報を紹介したいなと思っています。 

どんなやつが書いてんの?

f:id:yuuki2918:20180326003512j:plain

風呂上がりの一コマ



ユウキと言います。京都に住んでいます。ソロツーリングばかりしている男です。

基本、人見知りなのでソロツーリングになっています。twitterやらで知り合った人と走ったりしてみたい。。

バイクと銭湯について

っで僕のブログの内容ですが、普段からバイクで京都→滋賀県の琵琶湖沿いなどで景色がいいところに向かって珈琲を飲む。もしくは関西圏の銭湯へソロツーリングをしています。なのでバイク乗りの人が目的地にしやすそうな銭湯などを紹介出来ればなと思っています。ところで僕はバイクと銭湯は相性がいいと思っています。

目的地に出来る。お風呂に入って休憩出来る。必要な用品はほぼ番台で買えるので、手ぶらで向かえる。

夏は「ツーリング中の汗を流しに」、冬は「冷えた身体を芯から温めに」と。。。

そして貧乏ライダーには何よりもうれしいのは、銭湯は安い!500円以下で入れる所ばかりです。

そして意外と「バイク」と「銭湯」でインターネット上で検索しても情報がない!

なので「自転車は置けそうだけど、バイクは置けるのかなぁ」といった情報がなかなか手に入れにくい。そう言った情報も載せたいと思っています。

 現在、関西に住んでいることもあるので、近隣のお店しか紹介できないかもしれませんが、長距離ツーリングの際に撮った石川県などの銭湯も紹介したい。

ということで

 3日坊主でやめてしまわないように頑張りたいです。

よろしくですー!