関西バイク銭湯協会

関西圏の銭湯とバイクの話。ぼんやり日記。

2019年始めぼんやり日記-銭湯&バイクでやりたいこと色々出してみます

 f:id:yuuki2918:20190107220728j:image

 大晦日は、SFCドンキーコングを早くクリアする動画を見ていたら年越し寸前でした。

 

今週書けた記事。

 

今自分の知っている話だけでも来年にも2軒は無くなりそうな話が出ている。

 老朽化はどうしょうも無いのかもしれないけれど、勿体ない。「けれど」と言える間になんとかしたい。

 MPG写真展がとても楽しみ。こちらは追記で情報も追加されています。

 

今後書きたい事

このブログ、結構勢いで作ったので2記事目からいきなり銭湯の紹介とか始まっているけども、実際はもう少し銭湯周辺の情報も載せていきたい。

(銭湯初心者向け・行ったこと無い人向け)

  • 銭湯の基本的なマナー
  • ライダーが銭湯に必要持っていきたいもの

(バイク×銭湯)

  • なんでこのブログ書いているのか
  • 「銭湯とバイクって相性いいと思う」って話

(バイク関連)

 クシタニのデニム、めちゃ便利

真冬の防寒スタイル考

 

2019年今年のやりたいこと目標やら書き出し

バイク関連

  • バイクで1万キロ走行する
  • ツーリング先で声を掛けてもらえる位カスタムする
  • 同じ車種のバイク乗りの方とお会いして話をする
  • googlemapの行きたいリストのお店へ5件行く
  • ヘルメットをいい加減新しくする
  • 燃料ポンプを新しくする
  • バッテリーをチェックする
  • バイクスタンドを買う
  • 猫とバイクを一緒に撮る(ニャマハ)
  • 上半身のプロテクタージャケットを買う(お洒落なの)
  • カフェレーサーとして理想の形を完成させる
  • 雑誌に乗る!
  • 関東にツーリングする
  • ライダーハウスに泊る
  • ツーリング用のカメラを買う!
  • バイクキャンプをする
  • ツーリング先でコーヒーを淹れる
  • 海外でバイクに乗る

銭湯関連

  • 新しい銭湯に50件訪れる
  • 滋賀の銭湯を制覇
  • 京都の銭湯へ20件以上行く
  • 鳥取の銭湯日の出湯へ行く
  • 淡路島の銭湯へ行く。2軒はしごする
  • 銭湯の記事を50本以上書く
  • 地方遠征(関西以外の銭湯)へ2回は行く
  • 銭湯で何か手作りのグッズを売る
  • 浴室の写真を2回撮る
  • 銭湯で20万稼ぐ

その他日常

  • 本棚に積んである、難しい系の本を3冊は読破する
  • ブログの記事を月8本(×12)→年96本書く
  • 新しい自炊メニューを5個覚える
  • 筋トレを復活
  • 体重を65キロにする。3か月キープする
  • 新しい仲間を3人見つける
  • 毎月、他人に1000円以上使う
  • 恋人にまめに連絡する
  • 自分の中で「ベスト!」と思える記事を5本は作る
  •  新しいノートPCを買う
  • 刺繍でバイクの絵を縫えるようになる
  • カッティングステッカープリンターを買う
  • 3人に自作ステッカーをプレゼントする
  • インスタントカメラで現像をする
  • 風邪を引かない(年1回まで)
  • 服の数を減らす
  • ハンモックを買う
  • ブログを続ける
  • 「興味無い」って言葉を使わない
  • 面白くないと思うもの(映画・本)でも、3人に勧められたら観る・読む
  • 仕事する時間を少し増やす
  • 「楽しい」って思える瞬間を大切にする
  • 今よりもイラストを上手く描けるようになる
  • 植物を1つ新しく育てる
  • DIYで新しく家具を作る
  • 台湾に行く
  • 自分のしたいことを、言い訳で抑えない。
  • 自分の中でモヤモヤしている事をきちんと人に伝える形にする(文字にする)

 

 

 今週のお題「2019年の抱負」